スポンサーリンク

2017年09月10日

日常が一番!

今週は地元がお祭りだったので、いくつかの神社の屋台をハシゴしてきました。

子どもたちが望むもの(スーパーボールすくいとか、射的とか、ヨーヨーつりとか)を全部やらせてはあげられませんが、それでも雰囲気を楽しんだり、いつもとは違うおもちゃをGETして嬉しそうでした^^

私たち大人は、レジャーというとどうしても非日常的なものを求めてしまうというか、お金をかけてでもくつろげたり、楽しめるものを探してしまいますが、子どもたちは特別なものが無くても楽しめるんですよね。
大人も本当はそうなのでしょうね。
子どもたちの楽しそうな笑顔を見ていると、そういう大事なことを教えてもらっている気がします。

特に長女は、学校や学童クラブなど、普段の居場所が一番楽しいよう。
先日、私と2人でショッピングに出かけたのですが、そこで買った物よりも、図書館で作った図書カードの方が何倍も嬉しかったみたいですw

親も見習わなきゃ…です。
posted by kaoru at 17:34| Comment(0) | レジャー・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

スポンサーリンク